「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

韓国人のカタカナ読み

デスクワークが多いので肩や腰がこっていることが多い。少しでも癒すために小型の電動マッサージクッションを買ったところ、かなりいい感じ。
ただし一つ難点があった。
ACアダプターで充電して使うのだが、他のアダプターと区別がつかず、探すのに手間取ること。


嫁のタルギが解決を図った。


「これは私の出番やな!テプラ使うで!」


プラスチックテープに文字を印刷できるテプラ。最近、あちこちの道具にタルギが貼り付けている。

 

しかしタルギのテプラ、何か違うのである。

意味は分かるし識別できる。でも、何か決定的に違うことが多い。

 

今回もACアダプターを識別するために『マッサージ』とテプラで書いたつもりらしいが、海外の日本人向け観光案内のような仕上がりになってしまった。内心爆笑しつつ、でも言わない。だって放っておいた方が面白いから。

 

あんにょ~ん
f:id:tam-ken:20210117155239j:image