「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

恐竜ロボット警備団

 

コロナなのにオリンピックやるのはどうとかこうとか。どっちにしても叩かれるね、政府は。 

 

オリンピックやワールドカップなど、世界的な大会が迫るのたびに毎回思うのだが、あれって世界の各国の予選がいつから始まって、いつこらが本戦なのかが分からない。 いつの間にか決勝戦くらいになってたり、下手するとメダルとってる人がニュースに出てたりする。

(スポーツは全然興味ない)

それと最近の日本の代表選手団にはすべからく○○ジャパンと つけたがるが、記憶力の悪い私はすでにどれがどれやら分からない。 

 

オシムジャパン。 

長島ジャパン。 

なでしこジャパン。 

ディスカウントストアのジャパン

できたてじゃパン。 

(これが言いたかった) 

 

暴徒対策として機動隊の装備やコスチュームが変わってきた。 

手足に黒いプロテクター、として透明の盾。 

「POLICE」のロゴ入り。 

バイオハザードとかに出て来そうな格好でめっちゃカッコいい。 2021オリンピックでも、観客が入るなら暴徒対策として動員するのだろうか。

 

いっそのこと警官の格好も全面的に変えればいいのに。 アメリカの警官は皮ジャンとか着ててカッコいいんだから日本の警察もイメージから上げてしまえばいい。 

 

問題は装備をいくら強くしても機動隊は所詮東洋人。 

同じ東洋人系の人間としては強くても 、来日する白人や黒人のごつい兄ちゃんらには勝てないかもしれない。 

 

「ファ〜ック!」とか 

「シ〜ット!」とか叫びながら襲いくるごつい外人の兄ちゃん。 

対するは、警察官とは言え、仕事は公務員、趣味は読書だったりする日本人の兄ちゃん。うーん、勝てるのだろうか。かなり怪しい。

 

ともすれば、日本のカッコいい警察隊はコスチュームをどんどん剥ぎ取られて 機動隊と暴徒の立場逆転。ゴツい白人の兄ちゃんが大人気の透明の縦を効率よく使いこなし、ますます手がつけられない状態になる。 

ああ、また日本が変な方向に・・・。 

 

少しでも暴徒を抑えるべく、怖い恐竜型のロボットを導入してはどうだろうか。遊園地や博物館のアトラクションでは導入されているので、予算さえ合えば導入できるはずだ。

 

日本の警察もついに恐竜型のロボットですよ。もう大興奮ですよ。 

恐竜好きのタムケンとしては。 

多分100万円単位の値段なんだろう。 

個人的には私の資財を投げ打ってでも欲しい代物だけど 、まったくお金が足りないので諦めるしかない。  

 

さて、この恐竜型のロボット、どうせなら戦隊っぽく5人編成とかにしてはどうか。 

 

ティラノサウルス君レッド 

プテラノドン君ブルー 

トリケラトプス君グリーン 

ブロントサウルス君イエロー 

ヴェロキラプトル君ピンク 

 

おお、なかなか壮大なメンバーだ。 

是非とも友達になりたい。 

もう会社を休んででも応援に行きたい。 

 

ところがこの恐竜ロボ。 

守るためにあるはずだが、もしこのロボットが警備している ビルやイベントがあれば、逆に泥棒がこぞって押し寄せそうだ。 

だってパソコンやオーディオよりも価値があるんだもの。 

みんな欲しいんだもの。 

形は再現してあってもちいさい恐竜ロボ。 

警備云々以前に対抗できるパワーなし。 

あっという間に泥棒軍団に取り押さえられる。 

先頭には多分私がいると思う。 

「ティラノ君ゲ〜ット!」とか言いながら。 

設置しないのが一番の警備だと思う。 

 

海外出張で休日なんてもらったところで 

暇すぎて上記のような妄想にふけるしか 

やることがないって話。 

(けどすごく楽しい)