「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のフミフミ無限ループ

猫の麦(むぎ)くんは体は大きくなってもまだまだ子猫のようで、昼寝している人の上に乗ってはゴロゴロ言ったり、フミフミしてくる。おかげでこっちは昼寝ができないけど、そこは可愛いから仕方ない。 ムートンの毛布がお気に入りで、眠たいときに誰も抱っこ…

無いと思ってたらあったし

使い切ったと思って新しいのを開けて冷蔵庫にしまうときに見つけたの図

ダウン症児の張り込み

立星(りゅうせい)と毎日一緒に寝ていることは親としては凄く幸せなことだと思うけど、パパが寝るまでは自分も寝ようとしないのが困りもの。 私が夕飯の洗い物をしていると、立星は眠いのにパパが寝るのを待ち疲れて行き倒れていることありけり。 いや、パ…

新世界のカオス その3

何をどうやったらこうなるのか分からない建物。 巨人が屋根から床まで剥ぎ取った??

エッジの効いた駐車場

次男のサッカーの試合で訪れた会場横の駐車場。 かなりエッジが効いている。

新世界のカオス その2

大阪ミナミの異空間、新世界では様々なありえへん世界が広がる。 『自己主張が強すぎる教会』 見るだけで説明は要らないと思う。外付けされたモニターはブラウン管仕様なのが歴史を感じさせる。 公道に面したところがこんな感じ↓なので写真を撮った。誰でも…

新世界のカオス その1

大阪ミナミの異空間、新世界では様々なありえへん世界が広がる。 『溝は自転車置き場』 路駐の自転車が多いからか、風で倒れるのが嫌だからか、歩道の溝にはめて停めている自転車多し。

ロマンスの神様の今

新年 あけましておめでとうございます。 本年度も外国人の嫁さん、ハーフの子供たち、猫一匹をよろしくお願いします。 年末年始は寒波が日本を覆っていたけど、極寒ならウィンタースポーツで遊べばいいのではと思い、コナン(長男)、チューペット(次男)と…