「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の落花生

今日は休みなのに子供たちと子猫の世話でクタクタになりまして、休みなのか仕事なのかよく分からない疲労度とテンションになっているのでもういいやとばかりに駄文ダラダラモードで。覚醒剤と麻酔薬を同時に摂取した感じで。いや、どっちも未経験ですよ。本…

オリンピックのグダグダ具合を考える

オリンピックのくだらない揉め事をまとめてみた。 〜余ったマスクやアルコール500万円分の置き場に困って捨てちゃったりとか〜https://news.yahoo.co.jp/articles/460828ae6c6964079d6c17f91b5a95ea81d6282b 〜閉会式の会場でタバコ吸っちゃったりとか〜閉会…

子猫の苦悶

子猫の麦(ムギ)くん、ワクチンの予防接種に行きました。これで二回目。 三種混合ワクチンで、致死率の高い感染症を予防できるけど、一歳未満は年に二回必要とのこと。 一回目の時もそうだったけど、副作用でしんどいらしく、いつも以上にあちこちで眠りこ…