「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

ストレステスト

会社の健康診断の一環で、ネットでストレス心理テスト実施。
体だけでなく心の健康も診るわけね。
そんな時代なのね。
どんな時代か分からんけど。

個人情報なので自分しか結果は見られないが、部署や会社全体での統計データは会社側も見られるので、どの部門にストレスがかかっているか分かるらしい。

いや、どんな結果になるんだろうか。
割と残業多いしな。
社内外の交渉も多いしな。
少し休んだほうがいいとか判定されたらどうしようか。

タムケンの結果。

「良好。ええ感じで仕事してます。」

 

もっと働けってことか!?

 

余計ストレスが、たまった。