「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

砂場で居眠り

今日は上の子たちと嫁さんがサッカーの試合なので、末っ子の立星(りゅうせい)とお留守番。

昨日までの寒波が嘘みたいに暖かい秋晴れの昼。

大好物のうどんをバカ食いした立星。
お昼寝するかと思いきや、保育園の夏用帽子を被り、靴下を履きはじめた。
外で遊びたいらしい。
眠そうだけど大丈夫なのか。


今月で4歳になる彼だがまだ言葉は話せない。が、意思表示はしっかりしてる。

連れていけ。我を日の下に!

そうですか。

で、庭にあるお砂場にて砂遊び。
満足げな様子。
10分後。

 

砂場で寝ました。チーン。
f:id:tam-ken:20201202223708j:image

 


f:id:tam-ken:20201202223721j:image