「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

二重マスクの行き着く果て

マスクを二重にしてコロナを予防する人が出てるみたいね。

どの程度効果があるのか、その真偽は定かではないが、このままだとマスクを何枚か重ねるインフレが起こりそうだ。

2、3枚くらいならともかく、そのうち何十枚も頭や体に巻きつける人も出てくるのではないか。すると顔や年齢、性別も全くわからない人たちが街中にあふれ、多重マスクの付け方(着方?)、色、巻き方のスタイルもたくさん出てくるだろう。それぞれ例えばこんな↓呼び方をするとかになるかもしれない。

 

1枚→元祖

2枚→ハンサム

3枚→おもろい

10枚→界王拳

12枚→十二ひとえ

100枚→百式

真っ白で全身ぐるぐる巻き→ミイラ

真っ黒で全身ぐるぐる巻き→ダース・ベイダー

赤→赤レンジャー

黄→黄レンジャー

青→ドラえもん

桃→ももクロ

カラフルにツギハギ→英国キルト

額だけにゴーグルっぽく→NARUTO

口元だけマスクなし→逆マスク

L↔R

全集中→鬼滅

全透明→逮捕

股間だけ→逮捕

乳首だけ→逮捕 

 

マスクで遊びすぎると最終的にはほぼ逮捕される世の中になるようです。