「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

日本で作れる韓国料理

f:id:tam-ken:20201121220702j:plain

今日の夕飯はタルギ(嫁さん)自家製の韓国料理の参鶏湯(サムゲタン)。

 

サムゲタンは鶏を丸ごと煮込む料理で、
昔は韓国の王族だけが食べられた
料理だそうです。
肉を丸ごと使うのは贅沢ですよね。

ウチではタルギが日本の食材で
作ってくれます。

 

日本で韓国料理を作ろうとすると調味料が違ったり、素材がなかったりしますが、参鶏湯は日本の食材と調味料で作れるのでオススメです。


嫁さんが韓国人で良かったと思える瞬間。
絶品ですよ。

あんにょ~ん

#韓国料理 #参鶏湯 #国際結婚