「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

新幹線のトイレ

東京日帰り出張中。

 

4時起きで新大阪から新幹線に乗って東京へ。茨城で得意先のクレーム対応してトンボ帰り。
しんどい。
正直、体の芯からしんどい。
いや、DNAレベルでしんどい。
いったい俺は何時間働いてるんだ?

 

帰りの新幹線のトイレにて用を足していたところ、壁面にへばりつく外国語の注意書き、と言うより絵を見て衝撃ありけり。

 


f:id:tam-ken:20201215224301j:image

 

世界にはこんなアクロバティックな姿勢で用を足す方々が!?

って言うか何らかの方法で、こんなことしてる人の個室の中を確認したってこと!?

もしや盗さ(検閲削除)