「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

コロナ禍のマスクで遊んでみる

世間はコロナの話ばかりなので

こっちも延々とコロナの妄想で遊んでやる。

 

コロナ対策のマスクの新しい使い方を考えてみた。

 

2枚繫げて胸に巻く→ブラジャー

大きくしてお腹巻く→ドラえもん

大きくして背中に背負う→ランドセル

大きくして履く→おむつ

小さくして履く→逮捕

 

やはり逮捕される可能性が高いな。

おとなしくしておこう。

 

追伸:

百貨店の婦人服売り場の布製レース柄マスクは、2枚使えばブラジャーにできるレベルになっている気がする。と言うかブラジャーを切り分けたのでは?と、思えるくらい。ある意味、私のアイデアの先を越された感がある。