「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

韓国式の節分

今日は節分でしたね。

 

我が家はタルギが韓国の巻き寿司、ギンパを作ってくれました。激ウマ!

日本のイベントに異国情緒が交じると物凄く得した気になります。タルギは

「こんなのですまん」

と言ってたけど、謝る意味が分かりません。

 

鬼滅の刃の煉獄さんみたいに

「うん、美味い!」

とギンパを食べていたら小さい鬼が現れました。んば〜〜!と吠えてました。

可愛いのでウチの子にすることにしました。

きっと鬼によってはウチにいてもらったほうがいいと思います。

 


f:id:tam-ken:20220203224545j:image


f:id:tam-ken:20220203224600j:image


f:id:tam-ken:20220203224620j:image