「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

大陸の嫁、タルギさん コロナに感染

 

先週末。

 

韓国人の嫁、タルギさんが熱が出たので発熱外来を受診したところ、見事にコロナ陽性でございました。我が家にもついにオミクロン株がやってまいりました。タムケンファミリーは流行に敏感であります。もう最先端です。

 

インフルエンザみたいに、1、2時間でいきなり39℃になりました。早い。

初期のコロナは微熱が続く感じやったはずやけど、オミクロンは高熱になるのか?

 

タルギ氏

 

「副作用きついワクチン2回も打ってもコロナに効かないとかありえん!二度と打たん!ふざけんな!う〜ゲホゲホ!」

 

と激怒しながら元気に寝てました。

強いです。チョンマリ(韓国語で"本当に")強いです、ウチの嫁。

大陸の嫁はアフリカだかインド由来だかのグローバルなウィルスに感染してもびくともしません。

 

初日  いきなり高熱

2日目 微熱

3日目 ほぼ復活

 

ママは怒りのコロナ闘病中ですが、立星(りゅうせい)は家族みんなが家にいて遊んでもらえるので、全然昼寝してくれません。

 

おかげで、子供のお昼寝タイム=親の休憩タイム なのに全くお昼の休憩をとれません。

寝ろ。お前こそ寝てくれ、頼むと念じておりますが無駄なようです。無駄無駄無駄。

 

「パパ、寝てほしいのか?だが断る!」

ジョジョの名言)

 

的なことを言ってる気がします。

岸辺露伴先生、いや、立星くんは厳しいです。

 

タルギの看病しつつ、家事を回しつつ、お疲れのパパと、怒りの韓国ママを眺めた次男チューペットが、似顔絵を描いてくれました。立星くんが描いた青と赤のダイナミックな背景と、兄ちゃんによる両親の似顔絵。夢の合作。

 

似てるけど決定的に何か違う気がします。

恐ろしくシュールな夫婦がそこにいました。

 


f:id:tam-ken:20220213162128j:image