「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

血みどろのオムライス

次男の要望でランチにオムライスを作った。長男が卵アレルギーなので我が家は卵を使うメニューは作れず、次男が好きなオムライスはなかなか食卓に出ない。長男にはチキンライスにしつつ、次男にはオムライスを出した。

大満足でもりもり食べている次男の横で、三男の立星(りゅうせい)も負けじともりもり食べる。

オムライスは子供のテッパンメニューですね。

 

白いパジャマは血だらけになり、直後に洗濯かご直行になったけど。白い服とオムライス、白い服とカレーうどんはイケナイ組み合わせだと忘れてたよ。

 


f:id:tam-ken:20221128074849j:image