「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

京都太秦映画村

京都太秦映画村に行って参りました。

 

子供たちより嫁さんの方がテンション上がりすぎててヤバかったです。

この状態の女は危険です。ご機嫌な反面、地雷を踏むとご機嫌からの反動がハンパないです。出かける前や出かけている最中の夫婦は意外と喧嘩になりがちなので細心の注意が必要です。気分は爆弾処理班です。

 

さて太秦

 

ウチの子に似た忍者小僧がおりましたので撮っておきました。

この後、ドロン!と消えました。

さすが太秦。忍者の英才教育が行き届いておりますね。

 

歩きながら嫁さんが

「いやぁ、意外と外国人少ないな。おらんな!」

と呟いておりました。

貴女が外国人では!?と思いましたが指摘しません。放置しておいたほうが面白いのです。ボケ放置と言う高等テクニックです。外国人ネタはこの人の鉄板ネタです。誰にも止められません。

 

橋を渡っていると辻斬りと思われる侍に斬りつけられました。

あやういところでしたが真剣白刃取りでしのぎました。

るろうに剣心 全巻読んでおいて良かったです。

 

京都は危ない街です。

皆さんも気をつけてください。

 


f:id:tam-ken:20210117161646j:image

 


f:id:tam-ken:20210117161702j:image