「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

韓国人の盛り塩

家に帰ると玄関に見慣れないものが設置されていた。

それは盛り塩だった。どう見ても。しかもなかなかのクォリティ。おお。また外国人の嫁さんが面白そうなことを始めたぞ。

ちゃんとしたお店とかにたまにある盛り塩。なんで急に設置したのであろう。作者と思われる嫁さんに聞いたところ、

「ここだけの話やねんけど、ウチらの家、ナニかがいるみたいやねん!ホンマやねん!」

とのこと。そうなんだ。それは一大事だ。で、事情を聞いてみた。

「だって、玄関のCDプレイヤー、この前勝手に鳴り出したの!操作してないのにおかしいよ!ナニかいるって証拠や!」

う〜ん。

それ、ただの誤作動だと、思う。


f:id:tam-ken:20210123121617j:image