「かゆいトコないですか?」と聞かれたら「当ててください」と言いたい

この世のすべてを笑いにかえて生きるタムケンによるブログ。過去の記憶、日々の思い、外国人の妻や障害(ダウン症)を持つ子供たちとの日常について、笑いとユーモアたっぷりのエッセイを中心に書いています。

福井の人は言葉がナマッてるよね、と外国人嫁が、のたまう

福井県の人がテレビに出ていた。

インタビューに答えている様子を見て、外国人の嫁が言う。

 

「この人、言葉なまってるよね〜。ね?

 福井県の人、なまってるよね?」

 

お前がそれを言うか!? 

 

と激しく思った。もはや鉄板ネタですな。

でも本人はいたって真面目でボケているわけではない。

 

こんなネタが毎日山盛り。本人は国籍のせいにしてるけど、これは個人の問題だと思うがどうだろう??